医療法人社団 南川クリニック

犬アイコン

アクセス

電話番号:06-6423-3046

06-6423-3046MENU

メディカルアロマトリートメント

産前・産後のメディカルアロマトリートメント

いつまでも“綺麗なお母さん”でありつづける為の
心と身体のトータルサポートをご提供させていただきます。
至福のひとときをご体感ください。詳しいお問い合せは、当院受付まで

産前・産後のメディカルアロマトリートメント

いつまでも“綺麗なお母さん”で
ありつづける為の
心と身体のトータルサポートを
ご提供させていただきます。
至福のひとときをご体感ください。
詳しいお問い合せは、当院受付まで

メディカルアロマトリートメントとは…

メディカルアロマトリートメント厳選されたエッセンシャルオイルを用いて西洋のアロマテラピーに基づくマッサージにより肌エネルギーを高め、内側から引き締まった弾力のある素肌を取り戻します。 リラクゼーションとエネルギーチャージを実感していただけます。
南川クリニックのドクターと、産婦人科専門のエステシャンとの連携によって実現できる、メディカルアロマトリートメントです。
マタニティ期に1回、産褥期に1回。
当院でご出産のご予約を頂いた方のみ合計2回無料でメディカルアロマトリートメントを受けられます。

マタニティ期のケア(45分)

妊娠線予防腹部のオイルマッサージと、妊娠中の足の疲れ・むくみをとるためのフットバスを使ってのマタニティトリートメントです。
1〜2コースよりコースをお選びください。

●コース1
フットバス+腹部マッサージ+フットケア
(浮腫み対策)
●コース2
フットバス+腹部マッサージ+デコルテ
(肩こり対策)

終わった後は、ハーブティをお召し上がりながら、おくつろぎ下さい。
※トリートメントをお受けになられる方は、妊娠6ヶ月を過ぎて担当のドクターの承諾を得た方に限ります。

産褥期のケア(45分)

出産後、疲れた身体の回復とむくみ解消、リラックスを目的としたトリートメントです。
1〜2コースよりコースをお選びください。

●コース1
フットバス+フットケア
(浮腫み対策)
●コース2
フットバス+デコルテ
(肩こり対策)

終わった後は、ハーブティをお召し上がりながら、おくつろぎ下さい。
※当院ご通院の方、2回無料で受けられて3回目をご希望される方は、4,000円にて上記のコースを受けることが可能です。

癒しの空間
癒しの空間五感を刺激することによって、精神は目覚めます。色彩・音楽・マイナスイオンアロマ・トリートメント・ハーブティによりイメージ・くつろぎ・快適さを具体的に体感できます。芯までゆったりとした気分になることで、自律神経を整え心臓、血圧、神経など様々な感覚を整えてくれます。
視覚
施術スペースの中を人間の心を落ち着きと安らぎを与える色彩からうけるくつろぎの印象を心と体で味わっていただきたいと思います。
その空間に入るだけで、「幸せ」を感じることができるでしょう。
触覚
手から伝わるぬくもりを感じていただきながら、妊娠・出産によって疲れた身体に心地よい安らぎを感じていただきます。
お母さんからの安らぎは、胎児へと伝わります。
聴覚
音は母親の身体の内部を通って、胎児に伝わります。
音楽を通じて、母と子の“ 感性の対話”を感じていただけます。
胎教音楽として、またリラックスのための音楽としてお楽しみください。
味覚
妊婦様専用のハーブティや母乳の出を良くするハーブティなど、オリジナルブレンドによるハーブティで、心もお肌も綺麗になったら最後は身体の中から綺麗になっていただけます。
臭覚
マイナスイオンは、精神的なリラックスをもたらして睡眠を深くします。
血行と代謝を高め、妊婦特有のむくみの解消にも効果的だと言われています。
マイナスイオンの抗酸化作用で、身体をベストな状態へ導きます。
アロマテラピーの香りはエンキャファリンという幸せホルモンを分泌させます。
その空間に入るだけで、「幸せ」を感じることができるでしょう。

メディカルアロマトリートメント トリートメント時間

メディカルアロマトリートメント
トリートメント時間

ご予約方法
マタニティ期のアロマトリートメントのご予約は、当院にて分娩予約を頂いた(妊娠5ヶ月を過ぎた)方を優先に、随時受付しております。
産褥期のトリートメントは、ご入院中にさせていただきますので、ご予約の必要はありません。
日時
メディカルアロマトリートメント月曜日 10:00〜5:00
木曜日 10:00〜5:00
申し込み
予約制(06-6423-3046)
持ち物
動きやすい服装、タオル

※ 当院ご通院の方、2回無料で受けられて3回目をご希望される方は、4,000円にて上記のコースを受けることが可能です。

※ ご予約は、当院受付まで。